発表された時のインパクトはすごかったらしい。その後もJリーグサポーター周辺では話題沸騰の様子。
ユニフォームの胸の文字が亀田製菓以外になったのはJFLの1998年以来か。あの年の胸スポンサーはDIRECTV。
ハッピーターンか。もちろん悪くない。1stの色遣いがレトロ。
しかし2ndユニは新潟イレブンかららしいけど…確かにアルビレオの母体だけど。
個人的には嫌いじゃないですけどね。
今年はタイのトヨタプレミアカップに参加するからこのユニフォームのデビューはブリーラム戦になるのかな。
トップチームは今日から高知で1次キャンプ、2次キャンプのタイでブリーラムと対戦し、3次キャンプは静岡で仕上げ。
移動が大変だなとは思いますが、かつてブラジルでキャンプを張って人脈作りとメンタルを鍛えた事もあるんだし…あ、あの頃のメンバー、フロント以外誰もいないかも。
でもフロントで残ってる人がいるという事は、コーチ陣を含め若いチームには、取っても心強い事ですよね。
ハッピーターンは、ご存じの通り亀田製菓の商品名で、スポンサーが変わったわけじゃないんです。
ハッピーターンにに変えたのは4万人のサポータによる応援を取り戻したいという事でもあるようです。
コーチ陣を含め、Jリーグ屈指の若いチームでのチャレンジです。
さて、その話題のハッピーターン。最近はいろんなバージョンが出ていて、近所のコンビニにもこの2種類が置いてあります。(スポンサー宣伝)
0 件のコメント:
コメントを投稿