2012年2月19日日曜日

オリビエのナポリタン

ピーマン、たまねき、ベーコンがきっちり入った、昔ながらの喫茶店のナポリタン。
以前、近所に住んでいた事もあり、時々食べたくなって行くのだけれど、店が閉まっている事もある。
この店は、映画実写版の『キャッツ・アイ』で3姉妹(藤原紀香、稲森いづみ、内田有紀だっけ。観てないけど。)のやっている喫茶店のロケ地だったって聞いた事があるけど、昔から寂れた感じで、そんな感じはしない。
カウンターの壁の上にある飾りものは、その時のものを残しているのかな。

個人的には、真夏に金沢八景の駅から暑い暑いと言って歩いてきて、ここでアイスコーヒーとナポリタンで一息ってイメージ。
目の前の平潟湾に係留されているヨットの帆柱にロープが当たるカンカンいう音とともに、自分の昔の記憶に仕舞われている。

久しぶりに行ってみて、店の雰囲気は変わらない。
以前はマスター一人だったけど、今は同年代の女性が店を仕切ってるみたい。
ナポリタンの味は、懐かしく、変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿