2012年1月13日金曜日

アルテ高崎、JFL退会

残念。
それしか言葉が無い。
運営会社の財政事情により、チーム運営の移管先を探していたらしいけど、JFLじゃ、そうは無いと思う。
それは、多分誰でも思っている事だ。
フリエの時だって、合併だったじゃないか。
今の景気で、収益を生まないサッカークラブに出資してくれる会社って、そうは無いよ。
しかし、問題は今頃って事。
チーム編成があらかた終わっている時期に、放り出された選手やスタッフはどうなるのか。
チームは、最後まで足掻いたんだろうけど、最悪の結果を予測して動くのが経営者、フロントじゃないかと思う。
せめて年末には結論を出すべきだった。

昨年の天皇杯2回戦、川崎フロンターレとのゲームで、選手のコメント「勝たなきゃ意味が無い」ってのは、この事だったのか。
格上相手にビハインドを追いついての延長戦。
熱いゲームを見せてもらったと思った結末がこれでは、寂し過ぎるだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿