2011年10月24日月曜日

福岡、J2へ【J1第30節 アルビレックス新潟 VS アビスパ福岡 3-1 東北電力ビッグスワン2011年10月23日(日)14:03 K.O】

今シーズン、マルシオ、永田、西と、昨シーズンのレギュラー3人を抜かれて迎えた開幕だった。
特にマルシオのいないゲームに勝った事が無いという昨シーズンまでの状況を考えて、開幕ゲームは不安でいっぱいだった。

対戦相手の福岡は、昇格組とは言え、成岡、松浦とジュビロの期待されていた中堅とFC東京から若手のストライカー重松を獲得し、油断できないよなって思っていたけど、なんとかアウエーで勝ち点3を取る事が出来た。

そして、今節。残留争いに片足を突っ込んで迎えた福岡戦だった。
結果として3-1で新潟の勝利で、福岡のJ2行きが決まった。
福岡には、新潟のJ2時代を知る山形辰徳が。久しぶりのビッグスワンへの帰還は、このゲーム、チョ・ヨンチョルに押し込められた彼にとって苦い経験になった。
これで新潟は勝ち点を38に伸ばし、残留に大きく一歩前進したけど、残りの対戦相手を考えれば安心はできない。
柏-G大阪-甲府-名古屋
優勝を争う3チームと、残留を争う1チーム。
1試合1試合がトーナメントの気持ちで戦わなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿