2011年10月6日木曜日

スティーブ・ジョブズが亡くなった夜に

今日、昼休みにGoogleニュースを見て、アップルのスティーブ・ジョブズ元CEOが亡くなった事を知った。個人的には、昨日、今日は通常業務に加えて、新規部署の稼働や、システム更新に伴うトラブルシューティングに忙殺されていた。
季節はすっかり秋だというのに、今日は最高気温が25℃くらいまで上がって10月とは思えない陽気だった。
これからは彼が亡くなった日を、そんな風に思い出すんだろう。

アップルのコンピューターは、相当昔に使っていた事がある程度で、馴染みはないのだけれど、基本的に直感で操作できるという点が優れていたと思う。それは、コンピュータに限った話ではないけれど。
その開発思想が、彼に依る所が大きかったとするならば、今後のアップル社を心配してしまう人が多いのも納得できる。
なにしろ、病気で一度退任した彼が戻ってこざるを得ない状況だと判断するに至ったわけだから。
自分は、アップル社について心配はしないけれど、彼の思想を継いでくれる人材が、どこからか現れてくれる事を期待するとともに、スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りする。

0 件のコメント:

コメントを投稿