2011年9月13日火曜日

白楽 美珍のタンタンメン

なんとなく以前から気になっていた白楽の六角橋商店街。
六角橋と言えば、以前は神奈川の運転試験場があったんだよね。今は二俣川だけど。
で、日曜に散歩がてら行って来た。
とっても渋い商店街の裏通り。渋すぎてついていけないって感じもあるけど。
そんな商店街を駅の方に戻って、行きすぎた左側にある中華料理の店「美珍」
タンタンメンがお勧めらしく、辛さも調整できるとか。
辛さが調整できる店って…と思いながらオーダーすると意外にイケました。
麺は太麺の卵麺。いわゆる札幌ラーメンの味噌によくある麺。
辛さはとうがらしで調整しているのかな。いわゆる本格系の味ではありません。
ひき肉をスクランブルエッグに絡めた具が、意外と素朴。

後で入ってきたお客さんが、味噌タンタンメンというオーダーをしていたけど、それも有りだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿