2011年6月16日木曜日

久しぶりにNewsweek日本版を読んでみた

この手の雑誌、昔はけっこう読んでいた。
今は、インターネットで手軽に情報が取れるからねって思うけど、当然それじゃ興味のない事はスルーしてしまう。
今週号のNewsweek。珍しくサッカーを取り上げていて『バルサは最強、FIFAは「最凶」』なんて刺激的な文字が表1に出てたりする。
こういう雑誌を買って読めば、他の記事もとりあえず目を通すもんだ。
今まで、自分の中ですっかり更新が止まっていた分野のニュースも興味深く読めた。
サッカーネタは、目新しいネタは何もなかったけど、中東やアフリカの情勢はう~んって思う事多かったなぁ。

で、こういう雑誌は1誌だけ読んだら偏っちゃうんでって、最低3誌は読んで…なんて言ってたもんだけど、最近は読みたいって思う雑誌も無いんだって事にも気がついてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿