2011年6月26日日曜日

2011年 J1 第17節 アルビレックス新潟 vs セレッソ大阪 東北電力ビッグスワン 2011年6月25日(土) 19:03K.O

その時間、リハビリ帰りにBSで甲府VS柏を観ていたんだけど、やっぱ試合を決められるFKを持った選手は武器だよなって思った。それが無ければ甲府が勝ってもおかしくないゲームだったし。

そんなわけで、このゲームは観ていないんだけど、
          (アルビ-セレッソ)
・シ ュ ー ト 数 12-26
・コーナーキック数  4- 7
・フリーキック数   12-16
・ゴールキック数  16- 8
と見ると、押されてたんだろうなと思う。
その中で先制し、またも最後の最後にこらえきれず同点に追いつかれるという展開。
勝ち慣れないというのは、浦和戦を観ていて思ったことだけど、そのメンタルが払拭されないと。

追加点が取れていれば楽になれるという事はあるんだろうけど、データを眺める限り、ワンチャンスを生かせる選手が出てこない限り難しい話だ。
ワンチャンスを生かすっていうのは、その場面を呼び込み、決めきるメンタルが必要なわけで…という事で、堂々巡りになるのかな。
でも、そういう事を意識してプレイすれば打開できる事もあるんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿