2011年12月4日日曜日

第35回全国地域サッカーリーグ決勝大会 決勝ラウンド三日目

YSCC vs shizuoka.藤枝MYFC 1-1 PK 6-7
SC相模原 vs HOYO AC ELAN大分 1-2

第1試合は、前日JFL昇格を決めたYSCCと、この試合に勝てば第2試合を待たずJFL昇格を勝ち取ることが出来る藤枝の対戦。
全社では、この対戦、藤枝が勝っているからYSCCとしては、勝ってJFLへ昇格したい所。
しかし、ゲームはYSCCが優位に進めながら、PK戦で涙を飲んだ。
普通にメンバーを見れば、藤枝って、元Jリーガーもいるし、外国人選手もいる。多分、プロ契約の選手が何人かいるんだろう。
YSCCには、あんまりそういう選手居ないんだよね。というか、プロ契約選手って聞いたことが無い。
みんなスポンサーの会社に雇ってもらっている会社員かフリーター。
まあ同じカテゴリーなんだから、言い訳にはならないけどね。
何しろ来年からのJFL、その格差はもっと激しくなるし。

第2試合、勝った方がJFLとの入替戦に臨める権利を賭けた戦いとなった。
相模原は一度追いつくが、大分がKyuリーグ覇者の意地を見せて2-1で勝ち切った。
JFLは、松本と町田の2チームがJ2昇格を決めたら、入替戦が無いかもって話もある。
正直、今年の天皇杯YSCCとアルテの対戦とか見ると、入替戦をやるようになったら大分もキツイだろうなって思っていたんだけど。
SC相模原は、来年は関東1部で戦う事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿