2011年12月2日金曜日

第35回全国地域サッカーリーグ決勝大会 決勝ラウンド1日目

shizuoka.藤枝MYFC vs SC相模原 1-0
YSCC vs HOYO AC ELAN大分   4-0

東海リーグの1位と関東リーグの1位が先ずは勝った。
多分、実力通りの結果だと思う。
地域リーグは、自治体を巻き込んで本気で上を目指すクラブの昇格が一巡して、正直今年、お金持って戦えるのは相模原くらいかなって気もするけど、まだ関東2部。
過去にゼルビアは、圧倒的な成績で関東リーグを制して行ったが、相模原にはまだその実績が無い。
そういう意味では、まだ早いと思う。
KYUリーグだって、レベルが低いわけではないと思うけど、やはり関東リーグにいれば、Jのチームを含めていろんなチームと練習試合が出来るってのは大きいと思う。横浜って、関東圏のどこに行くにもそこそこ便利だし。

明日は2日目。
shizuoka.藤枝MYFC vs HOYO AC ELAN大分
YSCC vs SC相模原
第2試合は関東1部と2部の対戦。
順当にいけば、明日、JFLへの昇格2チームが決まるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿