2011年11月22日火曜日

Jリーグの移籍リストの公開

今年もJリーグの契約更改の時期が始まり、移籍リストの公開が本格的に始まった。とりあえずは、ザスパ7名。
ギラヴァンツの選手は、何だか7月で契約が切れてしまっていたようだけど。
http://www.jfa.or.jp/jfa/transfer_list/index.html
なんとなく聞いた事はあるなって選手から、全く知らない選手まで。
戸田和幸選手は、日韓ワールドカップで活躍してプレミアまで行っていたのにって気はするが、プレイスタイルから言って、年齢的にはそろそろって事なんだろうか。

しかし、現役を希望するなら、最近は東南アジアのリーグという手もある。
タイ代表が伸びた裏には、国内リーグの充実もあると思うし、その中で日本人選手のニーズもあるようだし。
不本意な形で引退するのなら、もう少し海外でチャレンジしてみるってのもありって、本当に日本サッカーもグローバル化してきたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿