2011年10月8日土曜日

【キリンチャレンジカップ2011 日本 vs ベトナム】 2011年10月7日ホームスタジアム神戸 19:45

日本代表のゲームがあるのをすっかり忘れていた。という事で、後半からのテレビ観戦という・・・。

観た感想を一言でいえば、ベトナム代表、良いチームだね。
俊敏だし、プレーも柔らかい。フィジカルが鍛えられれば、さらに上のステージを狙える感じ。

日本代表については、残念の一言。
サッカーは一人でやるもんじゃないし、戦う相手をリスペクトしなければ試合が壊れる。
遠藤がとか、本田がとかいう以前に、このチームは、そういう面を考えた方が良いと思う。

自陣で今野が、あっさりマイボールをロストして決定的なシーンを作られてしまった所なんか分かりやすいけど、随所に、ここは大丈夫だろうって緊張感のないプレーが見られた。
緊張感が無いから他の選手との連携もうまくいかないし、次第に、こんなはずじゃないって焦る気持ちから、プレーも荒れてくる。
李はよく頑張っていたけど、それは多分あのチームの戦術についての共通認識があそこしかなかったって事も影響していると思う。

タジキスタン戦前に、こういうゲームが組めて、問題点が浮き彫りになったという意味で、とても有意義なゲームだったんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿