2011年7月31日日曜日

のびたネコ

昨日、某trafficでお酒を飲んでいたら、他のお客さんが「今年は蝉が鳴かねぇんだよ」って言っていた。
打越のあたりで、毎年すごく蝉が鳴く所があるらしいんだけど、全然だって。
そういや、うちの辺りも鳴いてないね。近所の野良猫も元気ないのがいるしって話をした。
原発の放射性物質が飛んできてて、そういう所に影響してたりしてとか、いやぁ異常気象だからねって話をしたりとか。

昨日の朝から、エアコンの室外機の上に元気のない猫が寝ていて、近づいても顔を上げてこちらを見てるだけ。その晩、帰ってきても、まだ室外機の上に寝ていた。
本格的にヤバいのかと思って見ていたんだけど、今朝明るくなったら、下に降りて伸びをしていた。
9時頃にはいなくなってるし、良かった良かった。
蝉の方も、横浜公園辺りじゃ盛大に鳴いていたし、問題無いという事で。

しかし、さっき見たら例の猫がまた室外機の上に寝ている。
よっぽど気にいったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿