2011年4月16日土曜日

コパとキリンカップ

予想通りというか、残念ながらというか、酷い展開になって来た。

コパは、“南米協会が日本協会が出した欧州でプレイする日本人選手リストの中から15名が参加できるよう交渉する。
Jリーグからは、リーグ戦に影響が出ないよう、主力ではない若手選手を各チーム1名上限で選出する。”
どこが日本代表チームなんだか。

キリンカップは、やはり対戦国が来日を渋っているみたい。当然だろうけど。
これは、政府や東電の情報発信が上手くいっていない、もしくは日本に留まっている我々がバカって事かな。
原発の影響については、小出しに状況に引きずられて対策を出すのではなく、ある程度最悪の事態を想定して毅然とした態度で対策を打ち出しておけば安心感があったんじゃないだろうか。
まあ、余震ってのも大きな原因だと思うけど。

いまさら愚痴を言っても始まらないし、日常は続いて行く。コパに出ても出なくても、キリンカップかあろうが無かろうが。
今回の事は、自分たちが、いかに恵まれていたか、いかに無思慮に無駄をしてきたかを思い知るきっかけになったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿