2011年4月11日月曜日

本日のスポンサー様商品

2011年3月16日(水)に多分大々的に発売されるはずだったノンアルコールビールテイスト飲料(以下、ノンアルコールビール)の「サッポロ プレミアムアルコールフリー」
予定通りに発売されたと思うんだけど、TVCMは“ぽぽぽぽぉ~ん”とACのCMに差し替えられてしまったんだろう。
ノンアルコールビールと言えば、なんであんなマズイものを金出して飲まなきゃいけないんだって言われていたものだけど、最近風向きが変わってきた。
飲酒運転の罰則強化や若い層のアルコール離れもあるけど、一番は、味の改善だと思う。
サントリーのオールフリーが、発売後、売れすぎて一時発売中止になるほど。
確かにオールフリーは、ビールに近い味。
キリンのフリーは、独特の甘い後味が残るけど、オールフリーは、それがないしね。
で、サッポロ プレミアムアルコールフリー。
キンキンに冷やして飲むと、輸入ビールのような癖を感じる。
たまたまあまり冷えていないオールフリーと飲み比べてみたんだけど、オールフリーの味が薄く感じた。アルコールフリーの方が、しっかりした味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿