2011年3月20日日曜日

マリノスタウンへ支援物資を届けに行って来た

NPO法人ハマトラさんの呼びかけで行われた支援物資集め。
家にあった携帯電話充電器と、それ用の予備電池、使い捨てカイロを持ち、マリノスタウンのローソンに立ち寄ったらウエットティッシュが結構あったので、1個購入して置いて来た。
それなりの量が集まっていたみたい。
物品ごとに受付エリアを分けていたので、終わった後の仕分けも効率的だったんじゃないかなと。
ハマトラさん、G.J.

横浜は大きな被害は無かったけど、被害がなかったわけじゃない。
マリノスタウン前の舗道だって、左の写真みたいな状況。
まあ、みなとみらいは、新しい埋め立て地だし、液状化も起こりやすいってのはあるけど、関内駅周辺でもこんな感じの所があった。
練習グラウンドやスタンドは、見た目、被害なさそうだったけどね。
(マリノスタウン奥の横浜みなとみらいスポーツパークは使用中だったみたいだし、実際問題ないんでしょう。)
そういう状況を見ると、この地震が落ち着くまでは、人の集まる大きなイベントは無理だなって思う。
プロ野球開幕するらしいけど、大丈夫か?

1 件のコメント: