2011年11月19日土曜日

2011年JリーグDivision1 第32節 アルビレックス新潟vsガンバ大阪 2-2 東北電力ビッグスワン14:00K.O

とりあえず甲府が敗れたため、残留確定。

相手は、優勝のために、遠藤がワールドカップ予選の北朝鮮戦を新潟戦のために欠場したという噂(違っ!)が立つくらい本気モードなのかもしれないが、こっちも、残留争いから抜け出したい。
そんな一戦。
両方とも、水曜の天皇杯を無様に負けてる(G大阪は水戸ちゃんに、新潟は、松本山雅に)という、見っともなさもある。
まあ、新潟は空気読み過ぎって話もあるけど。

とにかく、ここで勝たないとシャレにならない状態の2チームだ。
観に行くつもりが、まあいろんな事情で行けなかったのだけれど、ホント、観に行きたかった。
三門の前半終了間際のロングシュートと、ブルーノ・ロペスのゴールで2-0とした時は、勝てるかな・・・しかしイヤな予感が。
こういうイヤな予感って、スタジアムに居る時は感じてる間も無いんだよね。つうか、無理やり頭から振り払う。

結果だけ見れば、首位争いをしているガンバに引き分けなら悪くないって思えるけど、終盤守りきれないって伝統芸を見せられると、少し鬱になる。
次のアウエイ甲府戦で、引導を渡して、優しい新潟さんから脱皮しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿