2011年10月8日土曜日

関東サッカーリーグ リーグ再編

9月27日にリリース出てた。
http://www.kanto-sl.jp/news110927.htm
現在、1部・2部ともに8チームで運営している関東サッカーリーグが、来年から10チームずつに増える。
したがって、1部については降格チームなし。2部からSC相模原、エリースフットボールクラブ東京の2チームが昇格。
クラブドラゴンズは2部3位で、1部に留まる流経大FCとの流経大2軍・3軍対決は見られないのが残念・・・て思ったらYSCCがJFLに昇格すれば見られるじゃないか!

2部は、11月に行われる関東社会人大会の1位から4位のチームが昇格。
というか、今年はまだYSCCとSC相模原にはJFL昇格への戦いが残ってるんだよね。
ということは、最大6チームが昇格?!
去年は、横浜猛蹴とSC相模原の2チームが昇格してきている。

SC相模原は、加入1年で関東2部から1部に昇格したわけだけど、町田ゼルビアの時のように圧倒的って感じでもなさそう。
でも、このチーム、地元と協会の支援があるから分からないな。

2 件のコメント:

  1. そういえば、JFL昇格チームが出ても降格してくるチームがあればまた違った形になるね。
    JFLはジェフリザーブスが解散で、自動降格枠が1つ減るのは確定だろう。
    さらにJ2昇格チームが出れば自動降格枠が無くなり、入替戦か。
    今のところの該当チームは、ソニー仙台。
    ここは震災特例で、まだ試合が残っているから、可能性としてはアルテ高崎、横河武蔵野FC、MIOびわこ草津くらいまであるだろう。
    名門で、ユースの実績もある横河の降格は避けてほしい気がするし、アルテも昨日の天皇杯のクオリティが発揮できるなら分からない気がするし。
    この2チームなら入替戦なら負けなさそう。
    MIOは、観た事が無いんで分かりません。

    返信削除
  2. 結局、JFLは松本山雅、町田ゼルビアがJ2へ。JEFリザーブス解散で3減。地域リーグからYSCCと藤枝MYFC、HOYO大分がJFLへ昇格して3増。
    JFLが3チーム減ったため、ソニー仙台とHOYO大分の入替戦はなしらしい。

    返信削除