2011年4月9日土曜日

トレーニングゲームとか震災クラブへの支援とか

新潟は、昨日、元鹿島のGK小澤選手の入団を発表した。大ベテラン。海外でやるのが夢って、契約更新オファーを断ってパラグアイへ渡ってたんだっけ。

さて、トップチームは、今日12時30分から熊谷で大宮とのトレーニングゲーム。
熊谷かよってのは置いておいて、試合勘を戻す&戦術確認をしながら、公式戦でも当たる相手に苦手意識を与えたいし、かといって手の内は明かしたくないっていう…。まあ、監督も監督だしGKもGKだから、隠してもしょうがないっていうか、むしろ積極的に補強した大宮の戦力を測りたい方が強いかな。結果も大事だけどね。
楽しみなんだけど、残念ながら行けない。

J’s GOALを見ると、スタジアムでヘルメットを被り、何かを見て考え事をしている風な大東チェアマン。
水戸市役所の訪問とスタジアムの視察。
水戸の街とスタジアム、聞いてはいたけど大変そうだ。
Jリーグは、一般への義援金だけでなく、構成するチームの環境にも義援金を振り分けても良いんじゃないかな。
TOTOの収益も、試合をするクラブあってのものだから、被災チームのインフラへの援助に使えるようにすべきだと思う。

1 件のコメント:

  1. 当たり前の話だと思うけど。

    サッカーくじを運営する日本スポーツ振興センターが、東日本大震災で被災した自治体などに対し、2011年度の追加助成で数十億円規模の支援を検討していることが11日、分かった。
    スポーツ施設やJリーグのスタジアムの修復工事などが対象になる見通し。震災ではJ1の仙台や鹿島、J2水戸のホームスタジアムが被害を受けた。助成金は100億円前後になる見通しで、これとは別に留保している約98億円の一部も復興支援の助成金に充てる方針。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/04/12/kiji/K20110412000611770.html

    返信削除