2011年4月9日土曜日

トレーニング・マッチ 大宮アルディージャ戦 12時30分K.O 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(45分×4)

アルビレックス新潟  2-3 大宮アルディージャ
1本目:0-1 清水(大宮)
2本目:1-0 彩翔(新潟)
3本目:0-0
4本目:1-2 石川(新潟)、東、ラファエル(大宮)

行けなかったんですが、いろんな情報を見させていただいた感想です。
○1、2本目はお互いサブ・メンバー。3、4本目はレギュラー・メンバー。
○新潟のGK1本目は、昨日入団発表があったばかりの小澤。2本目は渡辺。こういう機会に実戦経験を積むのは、良い事です。結果も悪くない。
○彩翔へのアシストは、宣福。ちなみに彩翔のポジションはボランチ。レンタル中はサイドをやったりしてたけど、こっちが本職だよね。激戦区だけど。菊地とのコンビ、安心感あるのかな。
○ミシェウさん、荒れ模様だったらしい。仙台のマルキーニョスが精神的ダメージでブラジル帰国で契約解除ってニュースがあったけど、やっぱり馴れない地震の影響かな。マルキーニョスなんて日本に長い選手ですら、そうなんだから。
○石川のゴールはセットプレイから。きっちり決められるっていうのは、大事。
○でも、リードして2失点はマズイでしょ。これは何でやられたのか反省点。
○堅碁が猛アピールっていうの話を目にするけど、なかなかJのチーム相手にゴールが決まらない。次のチャリティーマッチ富山戦まで取っているのか?

公式戦じゃないんだし、全体的に良いトレーニングになったんじゃない?って思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿