昔4万人を集めるスタジアムとして有名だった事もあるビッグスワンだけど、今は3万人入ればって感じ。
旧聞ではあるけど、そういうスワンの観客動員を増やそうってプロジェクトが出来たとか。
観客を増やすには、何でそうなったのか?その分析が出来なきゃって考え方と、全く新しい層を呼び込めばいいじゃんって考え方があると思う。
自分が楽しいのに、何でみんながノッてこないのか?
要は、そういう事を考える事であるし、みんなが楽しめるコンテンツって?ってのを考える事でもある。
正解は一つじゃないし、チーム外部のプロジェクトだからチームが協力するって言っても難しい事も多々あると思う。
限りある自分の時間を、お金を使ってそれに費やす。
イベントに参加するというのは、そういう事。それに納得できなきゃ参加してもらえない。(影響力が強い人がいて、その人と行動を共にするのが幸せって人には、納得云々は関係ないけど)
入場料を下げればお客さんが増えるという事は、必ずしも無いってのは、ジャンルは違うけど東宝さんの映画館の実験で明らかになったと思う。
基本、コンテンツの魅力を高めるのが第一。でもそれはチームにしか出来ない仕事だから、それ以外に何が出来るのかをチームの外から考え、実行する事になる。
アルビ好きかどうかは関係なく、マーケティング的に面白そうなプロジェクトだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿