2012年5月6日日曜日

赤坂由香利グループ Jazz is 2012年5月5日

ライヴハウスは、音楽を聴くために用意された空間で、ぼくたち観客は、ライヴが始まる前、無音の状態から既に楽しんでいる。
そこに、どういう音で入ってくるのか。曲の最中のアクセントの付け方は当然として、曲のインターバルの空間の作り方。その空間は、プレイヤーだけが作るのではなく、店の雰囲気や観客にも依る。
ライヴの楽しみの一つは、そういう所にもある。

いろんな入り方があるけど、今日のライヴはチーズケーキにナイフを入れるように、すぅっとした入り方だった。
ピアノ・ヴォーカルの赤坂由香利さん、ベースの村谷ゆうすけさん、ドラムスの関根英雄さん。
話している時は、やや高い声なんだけど、歌う時は魅力的なハスキー・ヴォイス
大ベテラン関根英雄さんのドラムスも、とっても心地よいライヴだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿