2012年5月19日土曜日

J1第12節 アルビレックス新潟 vs ジュビロ磐田 1-6

試合も映像も一切見ていない。
ただ、この所の流れを見て、先発を見て思った事はいろいろある。
そして、いろいろ言う人はいるだろうなとも思う。
でも、それを言うなら、その環境しか与えてあげられなかったサポーターはどうなんだろう。

テレビの巨人戦をビールを飲みながら観て、勝ち負けに一喜一憂する。
そんな感覚なんだろうな。
でも残念ながらアルビレックスは巨人じゃない。
サポーターが見える形でサポートしなきゃ、立ち行かなくなるのは当然だから。
大スポンサーや親会社がお金を補てんしてくれるチームじゃない。

勝ったら喜び、負けたら腐す。
そりゃ、それでも悪いとは言わないけどね。
でも、それと一緒に、自分が何をしてあげたのか、少しだけ考えてみてほしい。
きっとまだ出来る事があるはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿