2011年2月8日火曜日

瀬戸貴幸選手

このブログはGoogleのBloggerというスペースを使っているわけですが、このブログの一番上に“次のブログ”っていう所があり、ここをクリックするとルーマニア1部リーグで活躍する瀬戸貴幸選手のブログへアクセスします。
念のため
http://setotakayukiblog.blogspot.com/?expref=next-blog
アルビレックス・サポを長くやっていると、瀬戸と言えば瀬戸春樹だったりしますが。(今はシンガポール?)

瀬戸選手、サポティスタで、欧州日本人サッカーマップという記事の中で、挙げられていて、この記事では、この選手、ここにいたのかって思ったりして眺めていたんだけど、ブログのお隣さんがいるとは。(単純にアルファベット順なんでしょうけど。)
記事のコメントにファランの名前が出てきていたり、ホントいろんな選手が夢を持ってヨーロッパに行ってるんだなぁって思った。

ここ数日、長友とか、宮市とかメジャーどころが目立ってるけど、他にもたくさん(ヨーロッパだけでなく)サッカーで生活している人たちがいて、ぼくはそれを忘れない。
そんなふうに思える発見でした。

1 件のコメント:

  1. 瀬戸春樹選手の件、書いていて違和感あったんだけど、確か昨シーズンで引退してコーチ業って何かで読んだ気がする。

    返信削除