2011年2月27日日曜日

久しぶりに散歩

この間の木曜日、ちょっとしたアクシデントで手首を折ってしまったので、近所でゆっくり。

ブルグ13で映画を観た後、本を買って、食事をしようと関内から尾上町方面へ。幸い利き腕ではなかったとは言え、片手で食事するのは大変なのでスプーンで食べられるものを。
チキン・オン・ザ・ライスって看板が気になって入ってみた。
リーマン・ショック以降のニューヨーカーのチープな昼食ってことで紹介されていた事がある。
プレーンが500円からだけど、600円のプルコギ・チキン・オン・ザ・ライスを食べる。
ファミレスでジャンバラヤとか食べるのなら、こっちの方が良いかな。

そのまま馬車道か日本大通から地下鉄に乗れば良いのだけれど、天気が良いので歩く。
開港広場からシルクセンター。
大桟橋側にあったパイロットビルディングと、閉鎖していたガソリンスタンドがきれいに壊されている。いつの間に…。
そのまま歩いてがけ下まで。
本当に良い天気だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿