2011年1月20日木曜日

【ナチョ・リブレ 覆面の神様 NACHO LIERE HE' NACHO AVERGE HERO】2006年 ジャレッド・ヘス監督 パラマウント映画

最近、タイガー・マスク=伊達直人が世間を騒がせているけど、こちらも覆面レスラー ナチョ・リブレ=イグナシオと孤児院(のシスター)のお話。ちゃんと孤児も出てきます。


ベタなアメリカン・コメディ映画だけど、難しい事を考えずに笑っちゃおうぜ。
暗い気持を吹き飛ばすのは、笑うのが一番だ。
伊達直人のランドセルも必要だけど、笑いを届けるって言うのも実は重要なんだと思う。

今の日本のお笑いって、先日亡くなった横澤彪さんの広げてしまった、何でもありなお手軽なものが溢れてしまっているけど、そういう底の浅い、下手をすれば他人を傷つけて笑うようなものじゃなく。
御本人も、それを気にしていたんじゃないかと思う。
こういう、罪のないアメリカン・コメディみたいなもの、もう一度見直してみたらどうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿