2011年1月19日水曜日

三番館(新橋 ニュー新橋ビルB1)

実は、大学卒業以来、年何回か行っている。
昨夜、今年初めて行った。

早い時間だったからか、他にお客は居ず、お店の歴史を少し聞いた。
お店は、このビルが出来てから40年、そんなに改装せずに続けていたそう。お店のおばさんは、31年前から、ここでやっているって。
まあ、40年前の雰囲気を残したショット・バーってあんまりないって思うから、この雰囲気って大事だって話をしたんだけど、そうですかねぇって。
自分が、アイリッシュ・ウイスキーのジェイムソンを初めて飲んだのも、この店。
このお店でジェイムソンを頼むと、「はい。ジョン・ジェイムソンですね。」ってキッチリ確認してくれる。
古き良き、きっちりしたお店だ。
ショット・バーに興味がある人は、新橋に行った時に、気が向いたら行ってみてほしい。

1 件のコメント:

  1. 昨晩、久しぶりに行ってみた。
    結構席が埋まっていたけど、「皆さんお久しぶりの方ばかりなんですよ。」との事。
    カウンターで隣にいたそれなりのお歳のアベックも、本当に変わらないでいて嬉しいって言っていた。
    確かに客層や店の雰囲気が変わってきている中で、変わらずお店を続けるって大変な事なんだろうなって思う。

    返信削除