2011年1月22日土曜日

カタール戦とか貴章とか

昨晩のアジアカップ準々決勝カタール戦、面白いゲームでした。
完全アウエイで2度リードされ、10人になりながらも89分に勝ち越して勝利。最後には永田さんも出場したしね。
日本代表は、10人になってから、ボールの取りどころがはっきりして(カタールが疲れて運動量が落ちてきたからという説もある)ボールを運ぶ推進力も力強さを増したように見えた。
ボール回し自体は、開始直後から良かったんだけどね。(吉田は、あれだったが。)
現地で見てたら、痺れたろうねぇ。

次戦の準決勝、出場停止の吉田麻也の代わりに誰が出るのか?(選手交代の順番を見れば岩政だろうけど)というのも注目。

そんな中、フライブルクのFW矢野貴章、ケルンのDF槙野智章、コトブスのDF相馬崇人のブンデス居残り3人がいずれもインフルエンザに感染したらしい。
槙野と相馬は22日の試合でベンチ入りしないって、槙野は怪我で代表外れたはずだし。

え、貴章はインフルエンザでもベンチ入り?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1011/headlines/20110122-00000003-kyodo_sp-spo.html

1 件のコメント:

  1. 準決勝の相手は、イランとの延長戦を1-0で制した韓国。
    貴章は、後半途中出場で1-1のゲームで得点には絡めなかったらしい。

    返信削除