2010年11月29日月曜日

土曜の大宮戦の感想

まあ、忘れてしまうのも何なんで、思った事を脈絡もなく書いてみる。

・ミシェウさん、プレー軽すぎ。
 結構、皆さんの評価が高いミシェウさん。でも、自分の中の評価は高くない。
 だって、いらないプレーが多すぎるんだもん。
 反さんも言っていたけど、サッカーはミスをするゲーム。いかにミスをしないでフィニッシュまで持っていけるか。
 プレーと判断が遅いから、トリッキーなプレーを使わなきゃいけない=トリッキーなプレイはミスを産みやすい。
 確かに、ミシェウさん、ボールの扱いは上手いけど、サッカーは曲芸コンテストじゃないからね。
 つまらないボール・ロストは、チーム全体に負担をかける。
 もっとシンプルにボールを動かしてほしい。それだけうまい選手だと思うし。

・亜土夢、だんだん合ってきたね。
 一生懸命走るのは、いつも通りだけど、ボールの追い方なんか、前見た時と比べて格段にフィットしている。力強さも増してきているし、良い感じですよ。

・慶行、Good job
 試合後、友人の大宮サポと飲んでいたんだけど、大宮にいたころと比べて2倍は走ってるんじゃないかと。
 そんな事は無いだろと言ったけど、効果的に、献身的に動いていた。

・勲、相変わらず良い読みしてる
 ボールを取って欲しい所にいる。
 でも、さすがに終盤疲れたか。

・東口、北野に合わせた?
 なんだか、フィードの精度が不安定だったような。
 時折、素晴らしいのもあったけど。

・オオシ、すごいよ
 流石に終盤は何だけど、確実にボールを収められるプレイ。
 そういう意味では、2列目がちゃんと点を取らなきゃいけないゲームだったね。
 
・三門、頑張った
 慣れないSBだけど、同点弾を含め良くやったと思う。
 心強い限り。

同点に終わったゲームだけど、取るべき所でちゃんと点を取っていれば…って思う。
でも。失点は、2点とも防ぐ事が出来たと思う。
1失点目はセルフジャッジ、2失点目は、その前から裏のスペースを狙われているのが分かっていても修正できなかった訳で。
チームとして、ちゃんと修正して次のゲームに臨むべし。
まだまだ伸び代はあるって言いながら、次節は今季最終戦。 

0 件のコメント:

コメントを投稿