2012年9月28日金曜日

明日は名古屋グランパス戦(2012年9月29日14:00 東北電力ビッグスワン)

2012シーズンも終盤。
アルビレックス新潟は、17位とJ2への降格圏に沈んでいる。
いわゆるナショナル・スポンサーを持たないアルビレックスは、チームが不調だからと言って、シーズン中に簡単に補強が出来るわけもなく、プランが狂ってくれば、現場の調整能力に託すしかない。
それが黒崎監督から柳下監督に交代した理由だろう。
J2に降格すれば、一般にスポンサー収入も落ち、観客も離れ、Jリーグからの分配金も減る。
前節、柳下監督が言ったように選手やスタッフの生活がかかっているんだ。
サポーターは、J1だろうがJ2だろうが応援するよって人もいるだろうけど、やっぱりJ1の舞台を知ってしまった以上、物足りなく感じて、どうしようもなく離れていく人もいるだろう。
そういう人にとって、行きつけのサッカーの無い生活って、つまらないものになってしまうんじゃないかなって、余計な心配をしてみたり。

しかし、本当は、そんな心配をするのはまだ早い。
勝ち続ければ何の問題もない。
明日の相手は、名古屋グランパス。
確かに強豪だけど、満員のスワンでなら勝てるだろ。
みんなともかく、明日は東北電力ビッグスワンに集まろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿