2012年4月1日日曜日

【2012年JFL第4節 YSCC vs 藤枝MYFC 三ツ沢陸 13時K.O】

今年JFLに昇格したばかりの両チーム。
ここまでの戦績はYSCCが1勝2敗、藤枝は2敗1分。
YSCCは昨シーズンの全国大会で一度も藤枝に勝っていない。相性の問題はあるよねって、昨晩知人と飲みながら話していた。

前半8分、動きの悪いYSCCのDFを隙をついて藤枝が先制。
YSCCは、ペナルティエリア近くで得たフリーキックのこぼれ玉を押し込んで同点。藤枝GKが一旦キャッチし切れなかったのが痛い。
YSCCはさらに、コーナーキックから1点追加して前半を終える。
後半、藤枝は9番アランに代えて11番西山を投入してくるが、この西山がサイドの攻防で一発レッドで退場になってしまう。
ずっとYSCCペースで、苛立っていたアランに代えたわけだけど最悪の結果に。
後半は、双方精度のよくないプレーが見られたが、ボールのキープ力と決定力の勝ったYSCCが2点を追加。前節の佐川SIGA戦に続き4ー1で勝利を飾った。

この試合、目に付いたのはYSCC31番の伊藤和基。
アルテ高崎から移籍してきた選手で、2節前のAC長野パルセイロ戦では、空回り気味だったんだけど、このゲームでは、すっかりボールの収まりどころになっている。あれでクロスが上手ければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿