2012年3月11日日曜日

2012 J1 第1節 川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟 等々力陸上競技場 2012年3月10日 17:05K.O 1-0

まずは、東日本大震災から1年。
犠牲者の方に深く哀悼の意を、被災者の方にはお見舞いを申し上げます。

2012年の開幕戦。
開幕戦と等々力に弱いアルビレックスは、今年も健在でした。と言ってしまうと、身も蓋も無いけど、決めるべきところを決められなければ、その結果も仕方ない。

川崎は、山瀬が復活してたな。
新外国人の二人、レナトの方は、あのサイズじゃ、そのうち壊れちゃうんじゃないか。ジェシの方は、誰か壊すんじゃないかって感じ。
まあ、チーム全体で労を惜しまないチェイシングが出来ていたと思う。
で、ボールを奪って、カウンター、と。

新潟。
貴章は、貴章でした。
勲は、調子悪そう。途中交代は正解。
アラン・ミネイロと、小谷野は、先発で使うべきだったのかな。
三門のSBって、悪いとは思わないけど、村上が出れるなら村上で良かったんじゃないかなとか。
こういう、ベンチが本気で勝ちに行けば、勝てたんじゃ?ってゲームは気持ち悪い。
でも、1年間戦う上で考えた事なんだろうから、外からはごちゃごちゃ言わない事にしよう。
でも、“コンビネーションが完璧に出来上がっているわけじゃない”とかは言わないようにしよう。
だって、そんなのずっと熟成して行くもんだから。

試合は、川崎 西部、新潟 黒河という両チームのGKが怖かった。
好プレイと判断ミスは紙一重だって言うけど、出るタイミング、出るべきか任せるべきかの判断と指示。ちょっとヒヤヒヤもん。
黒河は審判に助けられたプレイがあったね。

試合の結果は1-0で川崎の勝ち。
で、次節ホーム開幕の大宮戦から大輔は代表に呼ばれて居ないと。
菊地はボランチでいてほしいし、ここは、石川なのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿