2011年1月30日日曜日

アジア・カップ(AFC Asian Cup Qatar 2011)を観て

準決勝の韓国戦、次の日の朝が早い上に会議が連チャンという悪条件の中、延長戦になった瞬間に寝ようとテレビを消した。

しかし、気になりテレビをつけると「あ、勝ってるじゃん。もうすぐ終わりか」なんて思った瞬間に同点ゴールを決められる。
どうも自分が観ていると、点を取られる気がする。今度こそ寝るぞって、必死で寝た。
PK戦で3-0で勝ったのを起きて知ると「ヤバイ。マジで観てないと点取られないのかも。」って勝手なジンクスを作った。
昨日のオーストラリアとの決勝戦。前祝いと称して4時過ぎから酒を飲んで、家に帰ったのがキック・オフ少し前。
一瞬、テレビをつけてキック・オフの笛を聞くが、ヤバイ、ヤバイとテレビを消して寝た。

結果は延長戦の末、1-0の勝利。4度目のアジア制覇。
朝の情報番組で試合のダイジェストを観たけど、勝手なジンクスを作って申し訳ないってくらい、選手たちは戦っていた。
日本でプレーする選手はシーズンオフ。故障者も続出で、監督だって代表監督の経験が無く就任して長いわけではない。選手会とJFAとの間もトラブってたりする。
ネガティブな要素が沢山ある中で、常にベストを尽くして、仲間を信じ、見事に結果を出したサッカー日本代表。

本当におめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿