2010年12月18日土曜日

三浦半島の大根干し

久々に250CCのスクーターに乗って、三浦半島1周。温泉行こうかと思ったんだけど、スクーターじゃ帰りの湯冷めが心配だしね。
この季節、三浦半島へ行くと大根畑が壮観。なんてったって、普通の所じゃ足元にあるものが、起伏に富んだ地形という事もあり、走っていると同じ目線で現れる事もあるという。しかも、その先は真っ青な青空!っていう記憶の元、走ってきました。
記憶に違わぬ気持ちいい景色だったけど、いつから大根を海辺に干すようになったんだろう。
自分が気付かなかっただけか…。
ここに干した大根は、齧るとしょっぱくなっているんだろうか?
それ以外は、何年か前に書中走っていた頃と変わらぬ、ホッとする風景の中のツーリングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿