2010年12月26日日曜日

アルビレックス・シンガポールがすごい事に

奥山武宰士のアルビレックス・シンガポール移籍が発表された。
F・マリノスからツエーゲンにレンタルされていた斎藤陽介、ロアッソ熊本から井畑翔太郎、コンサドーレ札幌から堀田秀平と、既に発表されている選手とあわせて4人目。

奥山は、柏Jr.ユースから新潟ユースへ。昨年トップ昇格した八丈島出身初のJリーガー。
個人的に津、1度もプレーを見る機会がなかったけど、新潟ユースからトップ昇格って狭き門を通れた選手だ。
斎藤陽介は、FマリノスのJr.ユース、Fマリノスユースを経てトップ昇格。2007年のトップ昇格年はゲームに出れていたけれど、翌年から出場機会を失い、今年ツエーゲンへレンタルされていた選手。
堀田秀平は、柏ユース時代には注目されていたDF。

みんな才能を持った選手たち。来シーズンのシンガポールリーグ。ちょっとおもしろそうだ。

しかもキッコーマンまでスポンサーに。
あのスポンサー企業群。シンガポールだからって事もあるんだろうけど、スゲー羨ましいんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿