2010年11月14日日曜日

フットサル in キャプテン翼スタジアム(2010年11月13日)

金曜の晩、明日フットサルだけどって言われた。

すっかり忘れていたっていうか、土曜の午前中って、ずっとリハビリ行ってたんで、スケジュールから外していたから。
リハビリは、半年続けて効果が無いし、負荷のかけ方は別としてジムのマシンを使えば一人で出来るしということで、行くのをやめたんで、久々に行ってみるかと。

キャプテン翼スタジアムは、みなとみらい地区。開催中のAPECの特別警戒地域のど真ん中。
馬車道の交差点で信号待ちをしていると韓国記者団と書いたプレートを付けたヒュンダイの自動車が走っていく。
片側3車線の道路は、1車線に規制され、いろんな県警が合同で警備しているみたい。
11時開始で、集まったのが11人。交通規制に引っ掛かって遅れているらしい。
最大の遅刻は30分。韓国とチリの代表団通過のために20分以上止められていたとか。
今朝もヘリコプター、煩いし。(まあ、今日までだけど。)
フットサルの方は、結構走ったけど、ボールを受けるときのアイディアが無かったなというのが反省点。
プレスかけてボールを獲るけど、そのつなぎをミスしてみたり、スペースでボールを受けても次のプレイをミスったり。
ああいうのは、やっぱもうちょっと頻繁に蹴ってないとダメかなぁ。
でも、アキレス腱痛も無いし、休むって言うのも重要。
バランスって難しいっていうか、ちゃんとサッカーを観よう・イメージしようということか。

TUBASA CAFEに南葛バーガーとビーフカレー500円って書いてあるよと言い残して、自分は野毛の三陽に餃子食べに行った。
500円に釣られて行った人が500円はテイク・アウトだけで、店で食べると700円。南葛バーガーって、ナンとカツのバーガーだったよとか、テイク・アウトのビーフカレーって丸い入れ物にご飯の上にカレーが掛けてあっただけでイマイチだったな、とか夜に報告を聞いた。
概ね不評だ。ナンとカツのバーガー、面白いじゃんと思うけどテイク・アウトで500円は高いか。
三陽で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿