2010年11月15日月曜日

竹鶴ハイボール

世の中、ハイボール人気って言われて久しい。
たこ焼きチェーンの銀だこも、新橋だの六本木だの赤坂見附だのにサントリー角ハイボールを出すたこ焼きスタンドを出しているくらい。(自分が寄ったとこだけ挙げてみた。他にもあるかも)
で、この竹鶴ハイボール。ちゃんと竹鶴の味するじゃん。他より少し高いけど、お得だなぁと思うAlc.8%
これの話を、マザーウォーター観た帰りにバーでTくんとしていたんだけど、ある意味超優秀なバーテンダーが作っているようなものだよねって。味のバラツキがないもん。
その時は飲んでいなかったんだけど、今日飲んでみて、なるほどなって思った。と同時に映画の中の水割りも、1杯あたりのボリュームからして、水の入れ過ぎではないのかなって。
Tくん曰く、普段ロックで飲んでいるほっし~が、水割り飲んだら薄く感じると思うけど、山崎あたりは割ったってコクがあるよとの事。(飲んでみたけど、もったいないなって思った)
ハーフロック用のグラスを出してきてくれて、これでハーフロック飲んでみます?と言われたけどパスした。
けど、このハイボール缶なら、コクがあるって納得できるよ。
やっぱり自分は竹鶴派だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿