2012年8月31日金曜日

第17回神奈川県サッカ-選手権大会 兼 第92回天皇杯日本サッカー選手権大会 神奈川県代表決定戦 横浜猛蹴vsY.S.C.C 2012年8月26日 ニッパツ三ツ沢球技場

幸せなサッカーな風景。
いや、直射日光直撃で、ビール売りのお姉さんもバテ気味な、クソ暑い三ツ沢のメインスタンドが幸せなわけじゃない。
この日、三ツ沢で行われたこのゲーム。
JFL昇格初年度で4位につけるYSCCと、関東サッカーリーグ2部の4位横浜猛蹴(よこはまたける)の横浜対決。
昨年まで関東リーグで無双していたYSCCとすれば、まあ掛かって来いやって感じではあったのかもしれない。そうは言っても、辻以外はベストメンバーだよね。
自分も、戦前は前半でYSCCが3点くらい取って、ゲームを終わらせるんじゃないかって思ってたわけだけど。

結果は1-0。YSCCの順当勝ちではあったけど、猛蹴にも十分チャンスはあった。
いや、良く走って、サボらない、良いチームでした。
スタンドの応援も、なんか同級生応援してる感じで・・・。
スタンド一体でサッカーを楽しんでいる感じ。
こういうゲームを観ると、天皇杯サイコーって思ってしまう。

YSCCとしては、このゲームは、もっと楽に勝たなければいけなかった。
しかし、決定的なチャンスを外したとかもなかったわけで。
辻がいれば何点か獲っていたかもねって言われるようじゃ、チームとしてはイケてない。
辻と他のFWの決定的な違いは、ゴール前の落ち着き。
まあ、あの落ち着いたプレーは、なかなか出来るものではないけれどね。
JFLで気になっていたディフェンス時の不安定感は、相変わらずってのは気になった。

YSCC、次の日曜日9月2日は十和田で青森県代表と天皇杯1回戦を戦うわけだから、きっちり修正して、天皇杯1回戦突破を勝ち取って欲しい。

1 件のコメント:

  1. NHKテレビの番組を見たら、猛蹴の手書きの背番号28番 鳥毛選手、ユニフォーム失くしたんだとかwいや、ありえないでしょ。それも含めて天皇杯予選だなぁ。

    返信削除