2012年7月31日火曜日

YOKOHAMA COCKTAIL COMPETITION 2012 を見てきました

この間の日曜日、ローズホテルで行われたカクテルコンペに行って来た。
今年はヨコハマ部門とシドモア部門の2部門が設けられた。
バーテンダーの演技を見ている時は、比較的余裕があったけど、後半の審査発表の前のカクテル・パーティーは、めちゃ混みで、ぐったりって感じだった。(ありゃ、パーティーとは言えないわな。)
話を聞いたら800人程度を見込んでいたが1,200人ほどの参加があったためらしい。

コンペ自体は見ごたえがあった。
シェーカーの振り方とか、ボトルを取り扱う動きとか、人それぞれだよね。綺麗な動きから、ちょっと笑える動きまで。

コンペの間も通路や10階で協賛社の扱っているお酒の試飲とかやっていて、飲みつぶれてしまった人も・・・(何しに来たんだか。)

パーティーでは、参加作品の試飲も行われていたけど、あの人ゴミ。
でも、何杯か飲みましたよ。ホント、ジェットコースターのような体験。好みのものから、う~んってものまで。
楽しかったけど、運営面で、かなり見直すべきところがあるのは確か。
大会のスタンスとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿