2010年12月5日日曜日

2010年JリーグDviv.1 第34節 アルビレックス新潟 vs 湘南ベルマーレ

天気予報は暴風雨って、出かける前から負けてられるかいという気合を入れられる状況。
湘南には、前回平塚で2-0で負けている。
ゲームに勝って試合に負けるって感じだったけど、同じ相手、しかも降格が決まっている相手に2回負けるわけにはいかない。例え、相手の監督が新潟をよく知る反町監督であったとしても。

試合開始から、風はあるものの雨は落ちてこない。
見てる分には風が強く冷たいが、ピッチで走っている選手には関係ないレベルだろう。
試合は、開始早々動く。
マルシオのFK、ゴール前の選手に合わせたのかと思ったが、そのままゴールに吸い込まれて先制点。
これは、完全に湘南GK野澤がゲームに入り切っていなかったせいだと思う。
そのあと、すぐにミシェウさんのゴールだけど、これは人数足りて人を見ていない湘南DFのミスだね。
何点入るかと思いきや、前半はこの2点だけ。

後半は、なんだか湘南に押し込まれる。
う~ん、完全に気持ちの問題だともうんだけど、綺麗にヘッドを決められて2-1。
湘南、イケイケ?という感じだけど、パスの精度やリトリートの仕方とか差があるなと思う。
3点目のマルシオのゴールなんか見れば分かる。
今シーズン、最後の試合。なんか不完全燃焼な感じもしたけど3-1の勝利。

さあ、来シーズンに向けて始動だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿